聞かせてよ

声優おたく1年生が推しを大好きだったり界隈にカルチャーショックを受けたりしてるブログ

君が好きだと叫びたい

私は推しさんのことが盲目的に好きです。
推しさんの嫌だなと思うところを見つけても、訳のわからん仕事が決まっても、推しさんの言動のせいで病んでも、
結局最後には大好き、可愛い、かっこいい、会いたいという感情でいっぱいになってしまう。

だけど、推しさんのことを素直に好きと言えないんです。(笑うところ)
推しさんかっこいい、好き、みたいな愛情表現がどうにも恥ずかしくて、フォロワー0のお花畑鍵垢や、ここみたいな匿名の場でしか気持ちを形にすることができない。
どうしても人前だと貶し愛?とまではいかないけど、推しに厳しいスタンスのオタクでいてしまう。
推しくんかっこいいじゃん!」とか褒めてもらった時にも「そんなことないよ(笑)」って謎の否定をしてしまう。
そんなことなくないよ、世界一かっこいいよ!?(?)

推しぴだいすき〜♡みたいに堂々と公言できる人たちが羨ましいし、かっこいいとすら思う。
なんで好きな人のことを好きって表現することを、こんなにも恥ずかしく感じてしまうんだろう。
小学生なのかな。

推しさんめちゃめちゃかっこいいし可愛いんですよ。
去年に比べたら仕事が格段に増えて、レギュラーの番組も始まったので、どんな人となりなのかも少しずつわかってきて。
少し頭が悪いんだってこととか、ちょっとめんどくさい一面があることとか、実は結構かっこつけたがりなんだとか、知らなかった色んな部分が見えてきたけど、
そんなところも全部可愛いなって思っちゃうし、ますます好きになるのが怖いくらいです。
早く会いたいよ。

…でも、せっかく週1更新の番組持ってるんだから、トークは早く上達してほしい!(笑)


(ちなみに推しさん本人に対しては常に甘々コメントだし、演技が大好き、演じてるキャラが大好きとはよく伝えてます。)

(本人に対しての大好きは、手紙で一度だけ…。そのうちがんばって直接伝えたいです。いつ言えなくなっちゃうのか、わからないし。)