聞かせてよ

声優おたく1年生が推しを大好きだったり界隈にカルチャーショックを受けたりしてるブログ

声が聞けるなら何だっていいよ

前回の記事、若手俳優を声優に変えるの普通に忘れてた…。
星とか読者登録とかたくさん、ありがとうございました。


声優さんの主な仕事のひとつなのであろう、BLドラマCD。推しが無事(?)デビューしました。
聞いたけど、カルチャーショックがすごい。強烈な洗礼を受けたな~、という感じでした。
どうしてもちらちらと推しの顔が浮かんじゃって大変でしたね。
いやこの音どうやって立ててんだろう…とかどんな顔して収録してるんだろう…とか、めちゃめちゃ気になっちゃった。

声優さんのドル売りなんて言葉をよく聞きますが、キラキラしたアイドルも、濃厚なBLも、1人の人が矛盾なく演じわけているのが、職業として役者であることの醍醐味なのかな。女子ドルなんか恋愛ドラマ出てキスシーンとかあっただけで大騒ぎだもん。

そういう濡れ場の収録みたいなものが、仕事として当たり前に存在しているのがおもしろい文化だなと思いました。女子のときめきのために身を削ってて、すごい献身的な職業ですよね、声優さんって。
それでも、そんな文化でもカバーしきれないくらいハードなんですかね、裏名義というやつは…。

おそらく暗黙の了解なのだろうことは百も承知なのですが、推しの裏名義出演情報って、皆さんどこから見つけてくるんでしょう。
情弱だから、もし発売されても気付ける気がしない…。
あと裏の名義ってことは、別人という体なのかな。AVデビューした元アイドルの子が、「○○ちゃん(アイドル時の名前)のお友達です」って設定で活動してるみたいなものなのかな。

成長してく姿を少しも見逃したくないので、いつか推しさんのお友達がデビューする時は教えてください…無理かな…。

他にもこの1ヶ月強の間に、わけわかんない仕事が決まったり、推しのために初遠征したり、晒しあげられたり、色々あったんだけど、後々書きたいです。