聞かせてよ

とってもひとりごと

わたしの推しはここから

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

はてなブログ始めたらやりたかったやつです。テンプレお借りしました。

あと今回初めてPCから更新してます。編集機能がすごいですね

 

▽俳優さんの名前は? 

秘密です。でも隠し方ガバガバなのでわかる人にはすぐわかると思います。

▽その俳優さんを好きになってどのぐらい経った?

明日でちょうど2年でした。一応デビューからですね。

でも推し始めたのは去年の秋頃からなのでまだまだ半年くらい。

▽どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?

某作品の私の好きなキャラクターでデビューを飾ったのがきっかけです。

キャラが先にありきの出会い方だったので、「推しキャラに声をくれて本当にありがとう…どうぞよろしくお願いします…」という、プラスではあるけどどこか他人行事的な感情しか持ってなかったのですが(推しキャラが喋った事実のほうが重大すぎた)、その後人生初のサインを書いているあまりの初々しい姿にまんまとやられてしまいました。

それからちょこちょこ現場に行ったりはしてたのですが、推すきっかけになったのは、ざっくり言うと私の前推しが芸能界を引退したこと、そのショックを引きずったまま数か月後に参加した現推しのイベントが楽しくて救われたことです。

▽好きな作品とオススメの作品を教えて!

推し、新人のため出演作品あげたら即身バレしますので代わりに私の大好きな漫画「保健室の死神」を宣伝しますね(?)

 5/29まで期間限定無料!学園ホラーコメディですが、あんまり怖い要素はないです。

めちゃめちゃ面白くて10巻完結でサクッと読めるのでオススメです本当に

アニメでも2.5舞台でもなんでもいいから展開してくれ~頼む~

▽どんなところが好きなの?

ポジティブで一生懸命で真面目で勉強熱心で高めの声が透き通ってるところ。演じた役を愛してくれるところ。キモヲタなところ(重要)

家族仲良しで育ちがよさそうなところ。困ったときに笑う顔。まだまだトークが下手なところ。作品に出演する度に演技が上達していくのも応援していて楽しい。

あと髪色変えてからビジュアルが好みすぎて引く。

▽応援してて良かったって思う時はある?

アニメのEDとかゲームのパッケージに名前が記載されてるのを見たとき。

大きな舞台で堂々とパフォーマンスしてるのを見たとき。

あと応援というか生きててよかったと思うのが名前を呼んでくれたとき(笑)

推しも私も人間として生きてて出会えてよかったなあと思う(大規模)

▽好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?

100%趣味で申し訳ないがオネエをやっていただきたい。

あと声質的に合うと思うのに、元気いっぱいやんちゃ!みたいな役あまり見たことないのでぜひ。

ヤバい役も見たいな~変態科学者とかサイコパスホモとか。

▽推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる? 

声優さんの別現場はめったに行かないです。誰かが誘ってくれたら行くくらい(友達が少ない)。

完全在宅だけど昔から織田優成さんの声がすごく好きです。あと神原大地さん。

あとは前推しと仲良かった若手俳優さんの舞台はちらほら行きますし茶の間で応援してます。みんながんばっててすごい(小並感)

▽あなたにとっての推しとは 

生きる理由をくれる人。依存先。

▽最後にその俳優さんのことを軽くプレゼン

演技に対して誠実な素敵な役者さんです。まだまだ新人さんだけど、きっと息の長い役者さんになれると信じてます。

世の中には才能に恵まれた人や、器用に何でもこなす人がたくさんいますが、私は真面目に頑張ってる人が報われるところが、見たい。

今ならまだまだ間に合うので、よければ一緒に古参面して見守りましょう。

 

こんな感じでした!楽しかった…。

保健室の死神めっちゃおもしろいのでぜひ読んでください