聞かせてよ

声優おたく1年生が推しを大好きだったり界隈にカルチャーショックを受けたりしてるブログ

声おたになってしまいました。

若手俳優と女性アイドルの二足のわらじな3次元オタクをやっていた私が、ひょんなことから若手声優のオタクへと転がり落ちてしまいました。
文化も現場の雰囲気も私の気持ちの持ちようも何もかも違って戸惑う毎日でございます。

郷に入っては郷に従えとはよく言いますが、私の知ってる先輩声優オタクたちの応援スタイルが自由すぎてもはや郷とはどこ…?な状態で楽しく好き勝手応援してます。

そんな声優界隈ドド新規、右も左もわからない生まれたてのオタクなのですが、あろうことか推しにものすごくめんどくさい感情を持ち始めてしまいまして、吐き出す場所がほしかったのでブログをはじめるにいたりました。

今まで出会ってきた推したちに対して、「人対人」として応援することを怠ってきた在宅なので(推しとは物語の登場人物、私は読者的感覚)突如として芽生えたこの承認欲求に戸惑いしかない。
今は頑張って自分のオタ心をなだめすかしてこの感情に名前をつけているところです。

そんな感じのクソ野郎です。
私自身は一介のおよわいオタクなので別に身バレどうこうで困ることはないのですが、普段の自分の応援スタイルと内に抱えてるもののギャップが酷くて恥ずかしいので身元を伏せてます。
推しの名前当ててみてくださいクイズだとでも思っておいてください(?)
あとこのブログをたまたま見てしまった知り合いはそっとしておいてくれるととても嬉しい。どうぞよろしくお願いします。

匿名性強いブログっていいね!
これっきりにならないよう気をつけます。